1978/04/04 キャンディーズ解散コンサートの日

その日、自分は高校時代の友人と中野サンプラザに外タレのコンサートに行ってました。
たぶん、ジェネシスかブラザースジョンソンだったと思います。


本当はキャンディーズ解散コンサートに行きたかったのだけれど
なんか、アイドルのコンサートに照れがあって行きませんでした。


中野に向かう途中、水道橋を通過中にキャンディーズのコンサートははじまっていて
帰りに通ったときもまだやってましたね。
そんなことを覚えています。


自分の見たコンサートは頭に映像としてまったく残っていないのですが、
電車の中から見えたキャンディーズのコンサートの観客の盛り上がりは
目に焼き付いています。


ふっと、学生時代を思い出してしまいました。