S11HT オンラインストア購入レポート(ここまで)

さて、いまだに受け取れないので、受け取れるまでの顛末を
「愚痴」ではなく、サポートセンターとのやり取りを中心に
書いてみようかと思います。


そもそも、EM・ONEのときも、アドエスのときも秋葉原のヨドバシまで出向いて購入している自分が
なぜ今回オンラインストアで購入したかと申しますと、
「好きな電話番号を手に入れて・・・。」(http://emobile.jp/telno/)をみて
「待てない人向け!」に目がとまり、後はろくに文章も読まずに
  2月の段階で「電話番号を予約」しまして
  3月1日の午前中に予約申込みをしました。(反省点その1ですね)
ただ、その後キャンセルしてヨドバシに駆け込むことも可能だったのですが、
「音声サービス開始以降、順次発送となりますので、お手元に到着するのは、
4月上旬以降となります。」っていう文面で
  早く予約したのだから4月1日、
  うまくいけば3月末には受け取れるので
  「まあ、いいか」と判断したからです。
  (今届いてなくても嘘はないので、
       「都合良く解釈してただけ?」ということで反省点その2)


さて、何度か愚痴ってしまったように、
いままでサポートセンターへ問い合わせをしてみたことを整理しておきますと・・。


 1.オンラインストアの予約分をいつから出荷開始する予定ですかと聞いたところ、
    *(発送における情報管理をしていないので、)こちらではわからない。
    *サポートセンターでは調べて答えることもできない(調査不可能)。


 2.オペレータにより言っていることが違う。
   (1)発送できない理由
      *配送の準備ができていない
      *量販店での製品に不具合があったので、検品しなおしている。
   (2)出荷時期について
      *(3月末時点で問い合わせたところ)すでに発送は開始している。
      *(その後の問い合わせで)まだ、1台も発送していない。
      *(同様に)発送したかどうかは、こちらではわからない。


量販店行けば、1,2時間待ちで受け取れるのが現状なので
この期に及んで発送できないという事実を目の当たりにすると・・、どうなんですかね?




現時点で、サポートセンターまでオンラインストアの情報が届かず、
物流の情報についてはサポートセンターは陸の孤島になっているようです。
幹となる通信事業では、業界に殴り込みをかけたソフトバンク以上に
低料金でがんばっているので、ユーザーと直結する部門に注力して
「料金も安くて安心だし、サポートもしっかりしているよね。」という
すばらしい会社になって欲しいと思います。