個人的には・・。

ソフトバンクについては残念ながら、あまりいい印象は持っておらず
冷静な判断に欠けて、iPhone購入に対して否定的な感覚でいました。


一方、iPhoneは初代を輸入して、しばらく使ってみた経緯もあり
機械的には「欲しい」気持は大いにあります。
今後、開発者たちの恩恵を受けて、常に進化し魅力を維持し続ける可能性も高いと思います。


冷静になると、分割でなくスパボ一括で購入できれば
自分としてはWillcom 03と合わせて月々1万円程度の出費になり
予算的にも「範囲内」になります。


自分の場合、携帯電話(ドコモ)、PCモデム(イーモバ)は生活費の中で予算化されているので、
あと増やすなら小遣いからの捻出になります。
もちろんゼロになることが一番好ましいことはわかっていますが
月々1万円程度ならなんとかできる範囲内なので、魅力に負ければ契約してしまうことになります。


しかし、そんなに端末ばかり増やしてもしょうがないことと
すぐにはiPhoneを入手できないだろうことが予想できるので
十分に考えた上で、購入を決めたいと思うし
魅力的なソフトたちの登場を待ってからでも遅くはないかと思います。


更に考えればiPod Touch + イーモバでも、自分のしたいことは出来る気がするので
このことも良く考えないといけないです。
iPhoneに向かうためiPod Touch 32GB を売ってしまったことは
今の時点では「早まった!」という感じです。