iPod Touch購入検討

Willcom 03S11HTBluetooth接続したら、
S11HTとVGP-BRM1がどうやっても繋がらなくなってしまいました。


自分だけかとも思いますがBluetooth接続は不安定で安心できないため
音楽を聴くことを中心にiPhoneの発売とともに、iPod Touchで使える
アプリもいろいろとこれから出てくることを考えてiPod Touchの購入を検討中です。


もちろんiPhoneも検討しましたが、
1)ドコモ、イーモバ、ウィルコムその上にソフトバンクということ自体が無理
2)通信時の固定料金に「PC接続通信などの対象外」がいろいろあるようで
  自分は指定範囲内で使っているつもりでいても、突然「範囲外の使用がありました。」として
  高額の請求を受ける可能性もゼロではないので、若干の不安があります。
  (ソフトバンクに限った話ではないですが、「限定使用」は、使っていない証拠の提出が
  できないので、通信業者のミスで課金されても通信業者の言いなりになるしかなく、
  また、使う側でパケ放題の範囲に誤認識があって、範囲内と思っていたことが実は範囲外の通信だったりと
  とにかく、落とし穴がありそうで怖いです。)


従って、iPhoneは基本的には買わない方向です。
これから出てくるかもしれないSAMSUNG OMNIA SGH-i900も魅力は充分ですが
SoftBank回線では買わない方向です。


OMNIA
OMNIAは海外版を日本語化して使い、S11HTをモデム化する方向で検討中です。
ただ高価すぎるので、Treo680など使っていないものを処分して資金調達しないといけないので
「そこまでするか?」との思いもあり、すぐには動かないと思います。


通信手段はWMWiFiRouterや、さっきの話と矛盾するけどBluetooth接続もありますので、
SIMフリーの端末を入手するほうが、月々の経費も増えないので現実的と考えています。
SAMSUNGNOKIAやHTCのように日本語版でSIMフリーの端末を発売していただけると
一番うれしいことになるのですが・・・。