ハードリセット(OMNIA その7)

GPSがどうやっても起動しないので
設定メニューにある「ハードリセット」機能でハードリセットし
初期状態で検証することにしました。


メインメモリー横の「Reset」ボタンを押すと
工場出荷状態に戻しますかという感じの英語のメッセージが表示され
パスワード「1234」と入れてOKボタンを押したらスタートします。
※注意事項・・Phoneがoffだと駄目でonにする必要があります。
       SIMはいれなくても問題ありませんでした。



初期状態でWiFiの設定をして、GoogleMap(英語表記)を起動させたら
無事GPSが作動しましたので、たいしたことはしていないつもりですが、
なにか影響がでることをしたのかもしれません。
●設定値(初期値)
   


これから、日本語化して少しずつもとに戻して行きます。


【日本語化】
1)Battery Monitorをソフトリセット用にインストール
2)TREをレジストリいじるためにインストール
3)GS-Finderをファイル操作のためにインストール
4)ktcaptを画面のハードコピー用にインストール
5)PCと接続してCE-Star Japanese UI版の実行
6)ATOK for PocketPCをインストール
7)Def Sip Changerをインストール
8)ATOKや日本語関連のレジストリ設定をひとまとめにしたJPsupport.cabをインストール
9)FEPTglを日本語入力のON/OFF切り替え用にインストール


【GoogleMap実行】
1)ここでGoogleMapを立ち上げると日本語表記になっていて
  「GPSを初期化中」メッセージのあと、
  「GPS受信機がみつかりません」とメッセージが表示されてしまいます。
  バージョンは2.0.1.31でした。
2)ここで最新バージョンの2.1.0.11をインストールしてみます。
  「GPSを初期化中」メッセージのあと、
  「GPS衛星を検出中」となります。
  現在室内なので衛星を捕捉できませんでしたが、大丈夫だと思います。
  ただ、このバージョンでは電話回線がオンでないと怒られます。
  WiFiがつながっているだけではだめなようです。
  


【Pocket Mapple】
1)Super Mapple Digital Ver.8(Pocket Mapple)をインストール
2)Super Mapple Digital Ver.8(Pocket Mapple)を実行



3)GPSの設定



4)GPSの状態
●こちらも、電話回線がオンでないとGPSが作動しませんでした。
 


電話回線オンで実行したところ、衛星を捕捉できました。
  自宅なのでキャプチャ画面はここで表示できませんが・・。


Super Mapple Digital Ver.8 全国CD

Super Mapple Digital Ver.8 全国CD



【Route Finder】
1)Route Finderをインストール
2)Route Finderを起動
  QVGA用なので表示が乱れます。使い物になるでしょうか?
  WQVGA対応版がでれば、まともに使えそうな雰囲気ですが、
  詳細を試していないので、どうでしょうかね。
  こちらも、電話回線がオンでないとGPSが作動しませんでしたので、
  GPS使う場合は電話回線必須なようです。


●電話回線オフだとGPSが「×」です。
 


●電話回線オンだとGPSに「×」は表示されません。
 


●設定画面は崩れてしまいます。
 


●衛星捕捉状態です。
 


ユニバーサルシステムズ Route Finder

ユニバーサルシステムズ Route Finder



【予定&住所録】
1)Offisnail Dateのインストール
2)Offisnail Contactのインストール
3)Pocketの手をインストール
左右のソフトキーに1)、2)を割り当てました。


【その他アプリの導入】
1)ブンコビューア
2)NextTrain
3)Spb Time
4)Spb Weather
5)Spb Diary v2
6)Spb GPRS Monitor





【バックアップ】
1)Spb Backup 2.0のインストール
2)フルバックアップの実行


ここまでで、大体ハードリセット前の状態まで戻ったと思います。


今日はここまで!!