DoCoMo SH906i 水没 と MNP

【水没】
先日、水没事故で電源が入らなくなりました。
その日の夜、ドコモショップに持ち込んだところ、電源は入るものの液晶はほとんど認識できないレベル
さらに、帰宅後ドライヤーで乾かしたのがよかったのか
翌日、電源入れたら完全復旧。


ただし、水没マークまで元に戻るわけではないし、
いつ使えなくなるかわからない状態であることには変わりないです。


【MNP】
プライベート回線は、壊れてから考えてもいいのですが、
ビジネス用の回線はそうはいきません。
しかし、2in1のビジネス用回線でMNPすると違約金が1万円近くかかります。
そこで、ここ数日考えた結果、i900用のソフトバンク回線でMNPを決めました。


理由は、現状iPhoneとi900の2回線をフル活用するには経費がかかりすぎるので
今はほとんどiPhoneのみでi900はシムなし運用しているからです。
それでも通信機能以外はi900が一番使っていますけどね。
結果的にはiPhone購入が失敗したということになりますね。
まあ、手元にないとiPhone使ってみたいという思いに負けて買っちゃうんでしょうけどね。


W62CA
水没だけでなく、雨の中で使っても水没状態になるようなことも聞いたので
防水携帯限定で考えたところ、auW62CAに決めました。





本当はドコモにさよならしてauに切り替えたかったのですが
 1)家族の問題でプライベート回線を切り替えるのには反対があり
 2)2in1、2回線で違約金が2万円近くかかるのもネックがあり
 3)最近のauW62CAの機器の安定性に不安があり、
ということで、ドコモから決別する勇気が持てませんでした。


まあ、魅力的な防水携帯がドコモからでれば、au解約して
SH906iから機種変するという可能性も残ったということになるのでしょうか。