現状を整理すると・・

 ◎ [DoCoMo F906i]
   ・お財布携帯でもあり、連絡先としてもっとも認知されている番号なので、これは必須
 ◎ [SoftBank iPhone]
   ・Touch Proと迷走したが、とりあえず今月もデータ通信のメインはiPhone
なにより画面が見やすいし、通信費が安心。
 △ [eMobile S11HT]
   ・出歩く際にパソコン持ち歩きできないので、モデムとしての機能活用できず。
    情報端末としてもiPhoneとかぶる部分も多い。
    ネットにつながないでいい部分はTouch Proの方が見やすく、持ち歩きに軽い。
 △ [HTC Touch Pro]
   ・スライド式キーボードですが、外で使う気が起らず、あまり活用していません。
    使えるソフトに違いがあり、単純にはいかないですが、とりあえずiPhoneに戻りました。
    理想形は、Treoですかね。


そして今欲しいのは、Treo ProとイーモバのDiamond


    問1:HTC Diamondにシフトしたら
         HTC Diamond = iPhone + S11HT + Touch Proになる?
    答え:使い方次第
        ・自分の場合S11HT+Touch Proの代わりにはなる
         PCモデムとして活用できないし、
         入力がソフトキーボードのみなので、どこまで有効に使えるか疑問


    問2:Palm Treo Proにシフトしたら
         Treo pro = iPhone + S11HT + Touch Proになる?
    答え:使い方次第
        ・自分の場合Touch Proの代わりにはなるし、
         入力系をメインで考えると理想形ではある。
         どこまで使えるかというと通信面での不安がある。


  処分前提で単純に考えると
    S11HTS21HTに代わり
    Touch ProがTreoProに代わり
  台数は同じ
  通信コストはS11HTの解約費用分の赤字
  購入費用が一番の問題ですね。


どうするかな・・