VAIO TypeP見に帰りに秋ヨド寄ってきました。

20時半頃に、秋葉で乗り換えるときに
実物を一度触っておかないとと思い寄ってきました。


黒は指紋がかなり目立つので、指紋だけを考えるなら
白が一番無難だという、当たり前の結論に達しました。


あとは、第一印象として「デカイ」と思ってしまいました。
実サイズは頭ではわかってはいるものの、
「ポケットに入る」というイメージが先行して
相当小さいサイズの感覚を持っていたため、
そのイメージよりも実物は一回りは大きかった(幅広)ので、
「デカイ」という印象につながりました。
でも冷静にPCとして考えれば、小さくて薄いですけどね。


触った機種は、Windows Vista Business、Z540(1.86 GHz)でしたが
全体的に動きは軽く、EXCELもさっと起動し、
なにするにも固まるという感じとは無縁な印象で好感を持ちました。


スティックポインタも昔から好きなので、
まあ使う場所時間はかなり限定されますが
注文したことは、間違えでない感触を得ました。


ちなみに、注文したスペックは、Z540(1.86 GHz)、SSD128なので
「遅い!」と不満を言うことはなさそうです。


来るのが楽しみです!