Type P

予定は6月3日だったのですが、なんと昨日届きました。








自分自身への言い訳・・・その1
 ソニースタイルのクーポンがそこそこ溜まっていたので、
 再度チャレンジしてみてもいいかな〜。


自分自身への言い訳・・・その2
 VAIO ZはメインPCなので、常時持ち歩くというよりは本当に必要なときだけということにしたい。
 そのため購入したシャープのメビウスが、想像以上に重くて持ち歩くのに負荷がかかるので、
 代替機が必要かな。XPのドライバーの提供もされるらしいので、TypePでいいかな。
 最悪、手持ちのXPをインストールして使えるし・・・。


などと言い訳しつつ、選んだ機種は、
 OSはWindows Vista(R) Home Basic
    メビウスを使ってみて、Home Basicなら意外と負荷が少ないので。
 カラーは、天板がパイライトゴールド、キーボードがダークブラウン
 プロセッサーAtom Z550(2.00 GHz)
 ストレージがSSD 約128GB(128GB×1)
 ワンセグチューナーやワイヤレスWANはなし
 Bluetooth機能やノイズキャンセリングヘッドホンやWebカメラは搭載


第一印象は、体感速度としては十分許容できる範囲内です。
きちんとチューンすれば、初代でも十分使えたのではないかと思うと
もったいないことをした気がします。


せっかちすぎると、損するよね〜。