今日は・・・重かった!

長いこと、ご無沙汰です。
何とか生きておりました。


この間、Vaio ZがMacBookに変わり、デジカメがTX1に変わりました。
模索していた持ち歩きPCはViliV S5を購入しましたが、
PCとしては使いずらいので手放しまして、現在はVaio Xの到着待ちです。
ViliV S5はおもちゃとしてはいいのですが、仕事では使えないですからね。


今日は八丁堀で打ち合わせだったのですが、MacBookがお供でした。
重い思いをしてMacBookを持ってでたのですが、肝心のUSBメモリーを忘れたので
情報を確認するというメインの目的には使用できず、
持ち歩きとして2kgがどうなのかという負荷試験が主目的になってしまいました。


システム手帳、ペットボトル、読書用にザウルス、デジカメTX1と
他にも持ち歩くものはあるので、MacBookもあると、かなりきつい!
今日は打ち合わせ資料のファイルもあるので、なお重い。


帰宅後、鞄を体重計に乗せたら、ほぼ5kgでした。
MacBookVaio Xに代わったら少しは楽になるでしょう。