画質

VAIO X と AS1410の画面を比較してみました。


以前、世間のVAIO Xの画面って綺麗という意見が多い中
異議を唱えてしまったので、改めて比較してみました。




同じ旅行の写真を見比べてみたのですが、第一印象は
VAIO Xは発色が鮮やかな感じで、AS1410の方が淡い感じです。


何枚か見比べていくと、VAIO Xは赤みがかった感じで、
AS1410は青みがかった感じに見えてきました。
全般的にVAIO Xのほうがきれいに見えるのですが、写真によっては、
青空が赤みがかって見えてしまうものもありました。


なんか違う、これが綺麗?と疑問に思ってしまったのは
赤みがかった感じにみえたせいなようです。
これって個体差があるかもしれないですね。
調整してみようかな。


結論として、赤みがかった感じは気になるけど
確かにVAIO Xの発色は鮮やかでした。