日本語化

CE-STARで日本語化しました。(ココ参照)


ATOK for windows mobile導入後、お約束通り
ハードキーボードが使えなくなりましたが、
いつものとおりレジストリ
[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Layouts\e0100411]
“Keyboard Layout”=”00000411″

“Keyboard Layout”=”00000409″
に変更で直りました。



後は、日本語のon/off切り替えができれば完成ですが
PQzII[PQzII_WM6_20080405_008c.cab]をインストールして実行したところ
「Keyboard Hook failed」というエラーになりました。
常駐はしているので[TAB]キーに設定はしたのですが、
設定を変更すると、上記のエラーになります。


とりあえず、ソフトキーボードの設定で日本語のon/off切り替えて
ハードキーボードを使うという、面倒なことをして使うことにします。



他のアプリが既にKeyboardHookを利用しているとエラーメッセージ
「Keyboard Hook failed」が表示されるようですが、
どうすればいいのかはわからないので、調べてみました。


「MultiKeyHook」というツールを導入すれば解決するようです。(ココ参照)


「MultiKeyHook」を導入してみました。(ココ参照)


無事、[TAB]キーで日本語のon/off切り替えができました。


いつもながら、先人の皆様方に感謝いたします。
ありがとうございました。