やってしまった。

金曜日に秋葉原で打合せがありまして、ヨドバシの中の喫茶店で打合せをすることになりました。


で、打合せ後、ひとり館内を徘徊してしまったのが運のつき。


ネットで注文してしまったオンキョーDX1007A5の実物をみたかっただけだったのですが
NetWalkerが使いこなせず、イライラしていたことも手伝って
NX707A4をお持ち帰りしてしまいました。








NetWalkerがあるから、外出用のノートPC(WindowsPC)はいらないと思っていたのですが
早くも挫折です。


サイズやインターフェース、画面のローテート、
ディスプレイ部を180度回転させることでタブレットスタイルになるなど
イメージどおりのPCだったのですが、そこは所詮衝動買い。
肝心なところが「残念!」なPCでした。


残念なところとは、「バッテリーの持ち」、省エネを意識せずに使ったら
2時間持たないと思われます。(バッテリーのみで使用した感想)


あとは、「起動に時間がかかり過ぎ!」などのもっさり感


XPでないと辛いかも。


外で使うためのPCなのにね。


ただ、買ってしまったので、チューンしてすこしでも快適になるようにしたいですね。


外観的には、非常に気に入っているのでね。


あと、工人舎のSKシリーズ用のシステム手帳が使えそうなので注文してしまいました。
使い勝手の部分も含めて、使い物になるといいのですが・・・。


オンキョーDX1007A5は現在も箱に入ったまま、開封もしていません。
UL20Aを手放してしまったので、こっちこそ早く使える状態にしたいのですが、
来週末までは開封できないかもです。