SC-01B購入

昨日、秋葉原ヨドバシカメラで買ってきました。


地元のドコモショップで予約していたのですが、
5,000円程度ヨドバシカメラのほうが安かったことと
ヨドバシのポイントだけで一括購入できることで
ヨドバシカメラでの購入となりました。


ヨドバシカメラではキャンペーンや発売イベントもなく
地味に売っていました。




自分の場合、仕事用携帯の買換えが必要で、ガラパゴス携帯2台持つのも嫌なので
スマートフォンを買うことには決めていました。
「SC-01Bが欲しい」という物欲はなく、論理的に考えて現状ではベストの選択ではないかということで、
買ってきましたので、今のところテンション低いです。


今までだと、すぐにアプリ入れまくってしまうのですが
今回はSPBバックアップと、ブンコビューアを入れただけで
ほとんど素のままです。


いろいろと触ってみて慣れてきてから、
足りない部分だけアプリ足せばいいかなと思ってます。


スマホでワクワク感がないことは初めてなので戸惑っていますが、
自己分析すると、必要というか欲しい機能はiPhoneで90%以上足りていて、
わずかな不足を埋めてくれればいいと思っているのかもしれません。


ちなみにiPhoneだけで100%になるには
 1.APPLEの直販でSIMフリー版を売るか、もしくはドコモから発売すること。
 2.バッテリーの持ちが今の1.5倍になること
 3.シャープがブンコビューアの仕様をオープンにしてiPhoneXMDF形式の書籍が読めるようになること。
この3点です。


話は逸れましたが、SC-01Bの外観やRevolver Menuは気に入っています。
i780もそうだったのですが、タッチペンは内臓して欲しかったです。