はじめの1頁

古くはザウルスと呼ばなかったころのPAシリーズにはじまって、DataScopeやらシグマリオンやらに手を出して、SonyCLIEを出してからは、次から次へと買い換えて、CLIEが撤退したら、アメリカからPalmを輸入する喜びを知り、TungstenC,Treo650,LifeDrive,T|Xと、次々と機械ものに手を出していました。


しかし、ここにきてTreo650がメイン機種の座に落ち着きました。
Treo650にもメモリーや通信手段に不満は残るもののそれでも余りある使い勝手の良さ。自分の用途には合っている気がします。
そんな自分が今持っている機種はTreo650のほかにもCLIE VZ90を持っています。なんか最後のCLIEかと思うと使ってないのですが手放せないですね。


そこに新たな仲間が加わりました。なんと先週の土曜日にW-ZERO3をゲットしてしまったのです。
PocketPCは昔のシグマリオン以来使っていませんでしたが、今のPocketPCはバッテリーがなくなってもデータが消えないということを知って、購入する気になりました。

しばらくはW-zero3Treoネタを中心に、日常生活のこととか、書いていこうと思います。


<おまけ>
EBPocketで新辞林の辞書がいきなり使えたのはうれしかったです。
ザウルスで使った時の辞書をそのままminiSDに入れたら動いてしまいました。
作者殿に感謝です。
あとは、NextTrainが動くようにしたいかな。

でも、今日はもう寝ます。 おやすみなさい。