Treo650不可欠なソフト

携帯電話はD902i、PDAのメインはTreo650ですが、
W-ZERO3が増えたのでW-ZERO3に一本化できないか
考えてみようと思います。


まずは、Treo650でよく使うソフトは何なのか?
整理してみます。


  PIM・・Agendus Pro、フランクリン・プランナー
  アウトラインプロセッサ・・Bonsai
  日記・・GetDialy
  勤怠管理・・My勤怠
  有給管理・・年休君
  小遣い帳・・PEM
  読書・・Pook Plus , ブンコビュア
  画像・・Resco Viewer
  録音・・SoundRec
  映像・・TCPMP
  時刻表・・TrainTime
  辞書・・辞スパ
  エディタ・・Handstory
  医療・・今日の治療薬、メディクイックブック1,2


 その他にランチャのAppShelf等ユーティリティ関係は
 いっぱいありますが、それを使うことが主ではなく
 Treo650を快適に使うための補助ソフトなので
 ここに列記するのはやめました。


次に、W-ZERO3で自己満足できる代替ソフトはあるのか
調べてインストールしてみました。


  PIM・・さいすけ:スケジュール管理は満足です。
      Agendus Proのようにメール、住所録連携はされていませんが
      そんな統合版ソフトをみつけたら、試してみたいと思います。
  
      フランクリン・プランナー:2002までの対応ということで
      インストールはできますが、どこにもアイコンは表示されず
      使用はできないようです。


  アウトラインプロセッサ・・Tombo:メニューアイコンが黒く塗りつぶされてしまいますが
          動作には問題ないようです。
         IdeaTree:特に問題なく使えます。


  どちらも一覧表示がなく、最後に編集したファイルが次の起動時に
  表示されるようです。Bonsaiは、Homeボタンで一覧表示できることが
  気に入っているので・・。
  まあ、どちらかを使ってみようと思います。


  日記・・現時点でGetDialyのようなソフトを発見できず
  勤怠管理・・現時点でMy勤怠のようなソフトを発見できず(EXCELで可)
  有給管理・・現時点で年休君のようなソフトを発見できず(EXCELで可)
  小遣い帳・・現時点でPEMのようなソフトを発見できず
        小遣い帳は必須です。
  読書・・ブンコビュア
  画像・・Resco Photo Viewer 
  録音・・VITO SoundExplorer:Today等との兼ね合いで使えないので
      新たに探してみます。
  映像・・TCPMP
  時刻表・・Next Train
  辞書・・EBPocket&新辞林
  エディタ・・Handstory
  医療・・今日の治療薬、メディクイックブック1,2購入するか?


こんなところでしょうかね。