さいすけ2006とKMHPDiary

fujisho2005-12-24


Palmでも定番ソフトとして使っているソフトにPIMソフトの「Agendus」と
日記ソフトの「GetDialy」があります。
PocketPCでPIMソフトとして「さいすけ2006」日記ソフトとして「KMHPDiary」を
使いはじめました。




さいすけ2006を使い始めたのですが、予定表の置き換えアプリだとばかり
思っていました。作者さんごめんなさい。ちゃんと「連絡先」や「仕事」もある
統合版だったんですね。


ますますpalm版のAgendusと同様な使い方ができますので手放せなくなります。
もちろん、ライセンス購入いたしました。




KMHPDiaryで日記を書き始めました。なかなか使いやすいので
これからはPalmでなくてもいいですね。
起動するとPIMのような月間カレンダー画面が表示されます。(画像)
記入する日付を選んでマウスをダブルクリックする感じで
タップ(これをダブルタップって云うのか?ですが)すると
エディタ画面になりますので、日記を書いて最後に右上の「OK」
ボタンを押せば保存できます。



ちなみに、W-ZERO3に標準で付属している「Screen Capture」を
はじめて使いましたが、わかりやすくて直感的に使えました。
添付の画像がそのキャプチャー画像です。