不具合の原因がわかりました。

結果からいうと「TTVブックリーダー」が原因でした。


ただ、W-ZERO3で使えるかということについては、自分の知る限り
どこでも、何の問題もなく使えますということを聞いたことは
ないですし、自分も使えるかどうかわからないソフトを
自己責任で導入していますので、作者の方から、
「動作確認しました。W-ZERO3でも使えます。」と聞いた上で
不具合があれば、作者の方へフィードバックしたいと思います。



本を読むのに「ブンコビューア」では、読んでいる本のフォルダ
などの情報を保管できないので、細切れに読むにはとっても不便
なのです。
そこでテキストタイプの本を読むために「TTVブックリーダー」を
インストールしました。
TTVブックリーダー」自体は問題なく使えますし、フリーウエア
実にいいソフトだと思います。
自分では作ることはできないので、なんとか作者の方に
がんばってW-ZERO3対応版を出していただければと思います。





ちなみに、「VITO SoundExplorer 2005」の不具合は
もとの状態になりまして、まさに右脳さんと同じ状態です。
ありがたいことに、解消方法も右脳さんのところで
記載していただけてます。
おかげで、助かりました。