MacBook Pro入手

fujisho2006-05-04

MacBook Proの15.4インチ、2GHz版を入手しました。ハードディスクを120GBにしたりメモリーを増設したりしたかったのですが、GW中に触りたかったのでオプションなしの標準で購入しました。それでも30万円オーバーって、やっぱり高価ですよね。
金銭的に余裕はなかったのですが、机の上にiBookVaio(Type-T)を並べて作業するのには
窮屈なので、1台でブート切り替えで使えればうれしいし、現行機2台を処分すれば、金銭的に多少の余裕も生まれると思い衝動買いです。
しかし、現実には売るのがもったいなくて躊躇しています。iBookは箱にしまってしまいましたが、代わりにMacBook Proが机の上にいるので、かえって狭くなっています。
いずれは考えないと・・・。




電源を入れてなんとなく触ってみたところでの印象としては、筐体がかなり熱くなるのが一番気になったことです。
それ以外は、WindowsXPもとりあえずBootして使えることと、Vaio Type-Tを使うことが多いので、15インチではありますが画面が広いことがうれしいことです。


さてBoot Campを使ってWindowsXPをインストールして使い始めたので、明日はMacで使うWindowsXPについて書き記したいと思います。