日本代表監督

オシムが去ると、ジェフはどうなってしまうのか・・。
入れ替え戦の常連だった時代の悪夢がよみがえってくる!


今回の件でいくつか疑問があります。
  1)年間を通して継続的にチームでいられない代表チームの監督を引き受けて代表チームは果たして強くなるのか?


    どんな状況であっても90分間全力プレーをすること、それがオシムサッカーの原点だと思っていますが、そんな基礎的な部分を代表選手に求めても、自分のチームに帰れば、監督から「そんなにハードな練習して故障したらどうする!」とか一喝されて、いままでどおり90分全力で走りきることができず、足の止まった瞬間に得点されて「惜しかったね。」で終わる試合を繰り返すような気がしてなりません。


  2)公式戦の途中で監督を略奪することはスポーツマンシップのかけれもないアンフェアなことではないのか?


    代表監督に正式決定したら、応援したいとは思いますが、公式戦の途中でチーム監督を横取りするなんて、すごくアンフェアですよね。(監督って飾りじゃないし、同じ戦力でも監督の手腕で、成績は大きく変わりますよ。)
    これでチームが急降下してJ2に降格したらどうするんだ!