WISHではなくカローラにまで負けた新ストリーム

迷走して最後に辿りついたフィールダー

といっても我が家でのことですが・・、


 新ストリームを購入すべくいろいろと資金繰りをしていたのですが
なんか、最後の最後で


「カッコは好きだし、内装もすっきりしているんだけど、
我が家での使い勝手は7人乗りよりシンプルなワゴンだよね。」


ということになりカローラフィールダーを見に行ったところ・・、
  ・カローラワゴン=商業車のイメージが払拭された外観
  ・装備が充実していて使い勝手もよさそう
  ・40周年特別仕様車(タイプは1800S)のシフトがゲートタイプで
   新ストリームの大きなマイナスポイントがクリアしていたこと。
    (自分にとってです)
  ・装備もエアロやアルミなどがついていて外観もまあ満足
  ・モデルチェンジ前で値引きも大きい
  ・試乗したらなかなかいい感じでした。
ということで、[40周年特別仕様車(タイプは1800S)]を思わず購入してしまいました。
(いままでお付き合い頂いたホンダの担当者ならびにディーラーさんごめんなさいm(_._)m)


購入してしまったフィールダーですが、
 マイナスポイントは「新しい」感じがまったくないことで、
  特にインパネまわりは「昭和」を感じさせてくれてくれることです。
 新車なのに新車を購入した感じがなくそこだけはさびしいですね。
 逆に新ストリームは「新しい」感じに溢れていて、
  そういう意味でのワクワク感は高かったので、そこに比重をおいてしまうと
  微妙に「後悔」の2文字が・・。(まあ、全体としては満足してますけど)


なぜ、2週間もホンダと交渉しつつ、最後にトヨタになったのでしょう?
 最終的には、今買ってうれしいのは新ストリームだけれども
 2〜3年して見慣れてしまえば、カローラフィールダーのほうが
 満足度は高いという判断での結論になりました。
 なにせ貧乏なので、新車購入時には10年乗るつもりで購入することが
 我が家では義務付けられているもので(^^;


  新ストリーム買えなくて・・残念!!


という気持ちもありますが、やはり


有効に活用できる姿が浮かんでくるカローラフィールダーと
  カッコよさ(物欲)だけで、移動手段以上の活用シーンが
  浮かんでこない新ストリーム


という部分が最終結論に至った最大の理由だろうと思います。


とはいえ・・、
 車好きなので、独身だったら
   小理屈つけてカローラフィールダー買うよりも
   本能的に選んだ新ストリーム買っていただろうと思います。