WISHではなくカローラにまで負けた新ストリーム
といっても我が家でのことですが・・、
新ストリームを購入すべくいろいろと資金繰りをしていたのですが
なんか、最後の最後で
「カッコは好きだし、内装もすっきりしているんだけど、
我が家での使い勝手は7人乗りよりシンプルなワゴンだよね。」
ということになりカローラフィールダーを見に行ったところ・・、
・カローラワゴン=商業車のイメージが払拭された外観
・装備が充実していて使い勝手もよさそう
・40周年特別仕様車(タイプは1800S)のシフトがゲートタイプで
新ストリームの大きなマイナスポイントがクリアしていたこと。
(自分にとってです)
・装備もエアロやアルミなどがついていて外観もまあ満足
・モデルチェンジ前で値引きも大きい
・試乗したらなかなかいい感じでした。
ということで、[40周年特別仕様車(タイプは1800S)]を思わず購入してしまいました。
(いままでお付き合い頂いたホンダの担当者ならびにディーラーさんごめんなさいm(_._)m)
購入してしまったフィールダーですが、
マイナスポイントは「新しい」感じがまったくないことで、
特にインパネまわりは「昭和」を感じさせてくれてくれることです。
新車なのに新車を購入した感じがなくそこだけはさびしいですね。
逆に新ストリームは「新しい」感じに溢れていて、
そういう意味でのワクワク感は高かったので、そこに比重をおいてしまうと
微妙に「後悔」の2文字が・・。(まあ、全体としては満足してますけど)
なぜ、2週間もホンダと交渉しつつ、最後にトヨタになったのでしょう?
最終的には、今買ってうれしいのは新ストリームだけれども
2〜3年して見慣れてしまえば、カローラフィールダーのほうが
満足度は高いという判断での結論になりました。
なにせ貧乏なので、新車購入時には10年乗るつもりで購入することが
我が家では義務付けられているもので(^^;
新ストリーム買えなくて・・残念!!
という気持ちもありますが、やはり
有効に活用できる姿が浮かんでくるカローラフィールダーと
カッコよさ(物欲)だけで、移動手段以上の活用シーンが
浮かんでこない新ストリーム
という部分が最終結論に至った最大の理由だろうと思います。
とはいえ・・、
車好きなので、独身だったら
小理屈つけてカローラフィールダー買うよりも
本能的に選んだ新ストリーム買っていただろうと思います。