本日納車

本日5年間乗っていたストリームからフィールダーへ乗り換えました。
ストリームはローダウンして、タイヤをインチアップしてアルミに履き替え
グリルも交換したりしていじっていたこともあり、ちょっと寂しい気持ちになりました。


若いときほど車をいじる(といっても、コンポやナビ程度しか自分では取り付けできませんが)こともなくなっていたのですが、やはり微妙に気に入っていなかったので、ストリームはそこそこ手を加えてしまいました。


本来なら、お気に入りのレガシーに戻りたかったのですが、スキーも事実上引退しているので4WDもいらないことと、何より予算が合わなかったので、新ストリーム購入をあきらめた瞬間からモデルチェンジ前のフィールダーがターゲットになってしまいました。


今日半日乗っての感想としては、癖のない乗りやすい車で、誰が乗っても及第点の車という印象でした。
40thアニバーサリーモデル(1800S)を購入したのですが、パワー的に問題はないという感じを受けたのと
思ったよりシートがよかったことは、腰痛持ちにはうれしい誤算でした。
カローラにレカロは似合わないと思いますが、それでも代えないといけないかなぁと思っていただけに、よけいな出費がでないのは助かります。


ただ、ディラーでオプション付けるときに部品をはずしたからだと思いますが、数箇所パネルがきちんとはまっていないので浮いていたりしていて、「建付けの悪いお家」という感じです。
トヨタは内装がきちんとしていると評判なだけに、ディーラーさんも細心の注意を払っていて欲しかったです。
明日からディラーはお盆休みなので、休み明けにみてもらうつもりです。


それと・・、
  ハードディスクナビに音楽を録音するのは、ひと苦労ですね!!