ドキドキの初日

以下、写真と感想です。


外箱です。



中箱です。なかなかの高級感かと・・。



開封したところ。



本体のビニールとりました。



中の電源ケーブル類。



日本向け電源アダプターを、今回付けていただきましたが、自宅にあったので開封せずに使用



電源オン。壁紙だけ風景にしてみました。



裏です。まだビニールをはがしていないので、裏に張ってある「SingTel」シールが出っ張っています。



中ですが、バッテリーをはずさないとSIMカードMicroSDも抜き差しできません。



スタイラスはこんなのが付属



スタイラスオープン



Willcom 03と厚さの比較



S11HTと厚さの比較



3台並べてみました。





第一印象・・・小さいし、きびきび動くし、かっこいいですが、
       問題も多そうなので、当面は素のままで使うしかないですね。


電話(通話)・・・ドコモ、ソフトバンクとも普通に使えました。


問題のハードリセット・・・設定画面の中にハードリセットボタンがありますが、
             フリーズしたら当然ながら設定画面にたどりつけないので
             複数ボタン押し等でハードリセットできないかお試ししますが、
             i780同様、神様が現れてのROM焼きしかないかもです。
             Web上で72ページのユーザーマニュアル見つけましたが
             ハードリセットの件は記載はないので現状は無理なようですね。


日本語化・・・CE-StarあるいはTreo750で実践した方法等、試したいですが
       現状フリーズが怖いので今は無理!


日本語表示はそれなりにできているので、素のままでも結構いけそうです。
PCと同期をとれば、情報ビューアとしては使えそう。
しかし、OUTLOOKとの同期も怖いので思案中


ということで、当面は標準の機能くらいしか使用できず・・・残念!


「豚に真珠」という言葉が頭に浮かんでくるような現状なので
2,3ヶ月は何もできないかもしれないです。


素の状態でわかることがあれば、レポしていきます。