なんだかな

仕事復帰に伴い、モバイルPC(ThinkPad x61)はお留守番決定で
その他にも持ち歩き端末4台というのも普通じゃない気がするので
整理してみたいと思います。


携帯電話+PDA(できればスマートフォン)の2台持ちで
音楽聴いたり、読書したりできるのが理想でしょうか。


i900
  ・妄想通信してもコストかかりすぎ、できなきゃパケ死です。
  ・音楽聴くのにBluetooth接続が現状実現できていないのでコードレスになりません。
   また、コードは許容できたとしてもコントローラがないので電車内で不便です。
iPod/iPhone
  ・読書するのが100%無理ではないですが、読んだところに栞がはさめない
   など実用的には苦しいです。
S11HT
  ・これが一番でしょうか。ワイシャツの胸ポケットに入れるには重すぎですが
   ベルトクリップ等で使えばいいという感じです。


2台持ちはあきらめて3台持ちにすれば、鞄にS11HTを忍ばせ
Blutooth接続で音楽を聴き、i900で通信をして、読書もする。
更に妄想通信が可能なら、スマートフォンとしても使えて
通信コストもS11HTを併用することで最小限に抑えられます。
ThinkPad x61が必要な場合でも、S11HTとつないで通信できます。


3台にすると、いいことばかりな気がするのですが・・・本当にそうなのかな?