ドコモのパケ代

パケ死というほどのことかもしれないですが、携帯の機種変にともない
お財布携帯の移行、アラーム用に30秒程度の着うた数曲で
プラス2万円オーバーとなりました。


ドコモではパケット通信はほとんどしないので、パケ割にも入っていませんでした。


甘かった!!!


1ヶ月だけパケ放題入っておくべきでした。


今後はまた、ほとんど使わないので今からパケ放題しても無駄なのですが、
ちょっとショックです。


「羹に懲りて膾を噴く」という諺のとおり、自分もビビりまして、
i900でパケ放題の妄想をいだくのが怖くなり、iPhoneの予約の予約なるものを本日してきました。
パニックになり過ぎですよね。冷静になるとi900がなんでiPhoneに代わるの?
i900のSIM抜いて、S11HTとコンビで使えばいいじゃないですか。


iPhoneについては当面入手できるわけでもないですし、正式な予約でもないので
どうするかはゆっくりと考えます。


ちょっと、ショックな1日でした。