iPhone OS 3.0ソフトウェアアップデート

6月17日からダウンロードできるようですね。


ちなみに内容は・・・、
1.カット、コピー & ペースト
  複数のアプリケーション間で、テキストを簡単にカット、コピー、ペースト。
  ワンタップでウェブサイトのテキストブロックを選択したり、ウェブサイトの
  画像をコピーしてペーストすることも可能です。


2.横向きキーボード
  タイピングにもう少し余裕が欲しい?そんなときは、iPhoneを回転させてください。
  メール、SMS/MMS、メモやSafariで大きなキーボードを使えます。


3.MMS
  テキストはもちろん、ビデオ、写真、オーディオ、連絡先情報も送信できます。
  SMS/MMSを使いながら、ワンタップで写真やビデオを撮影することも可能です。


4.Spotlight検索
  探しているものを、iPhoneのすべての場所、すべてのデータから簡単に検索。
  連絡先、メール、カレンダー、メモ、そしてiPodに入っているコンテンツなどから、
  Spotlightが見つけ出します。


5.ボイスメモ
  メッセージや会議などをその場で音声録音できます。
  録音するには、iPhoneの内蔵マイク、またはヘッドセットに搭載されたマイクを使います。


6.進化したカレンダー
  Microsoft Exchange ActiveSyncを使って、会議の予定を入力。
  また、新しいCalDAVサポートを使って、複数のカレンダーを登録しておくことができます。


7.ミュージックビデオやオーディオブックにPodcast
  音楽はもちろん、ミュージックビデオやオーディオブック、PodcastiTunesからダウンロードして、
  あなたのiPhoneに。


8.向上した株価アプリケーション
  もっとたくさんの情報が、一目でわかるようになりました。
  また、横向きでもチャートをチェックできます。


9.ステレオBluetooth
  Bluetooth対応のヘッドフォン、カーステレオ、その他のアクセサリーにつなぐことができます。


10.メモをシンク
  iPhone上で書いたメモを、あなたのMacWindows PCにシンクできるようになりました。
  うっかり忘れてしまうことも、もうありません。


などなど、盛りだくさんです。
今まで不満だったコピペできないとかBluetoothで飛ばして音楽聴けないとか
メモがシンクできないとか、そんな問題も解決しているので、
自分も休止中のiPhoneを復活させようかな。