最近の持ち歩き

まず、鞄の中には・・・、
 ・バイブルサイズのシステム手帳
 ・ザウルス SL-C3200
 ・デジカメ TX-1
 ・折りたたみ傘
 ・ペットボトル500ml
 あと必要があればノートPC(今まではMacBook
こんなところでしょうか。


身につけているものは・・・、
 ・携帯電話 F-09A
 ・iPhone 3GS
ですかね。


ノートPCを持った場合、鞄もあわせて5kg程度になりますが、
来週からはVAIO Xのおかげで、この取り合わせでも4kg以下になります。


xmdf形式の本がiPhoneで読めれば、ザウルスは持ち歩き不要なのですが、
シャープ製品のためだけのブンコビューアという色合いを濃くしているので
iPhone用にブンコビューアを開発して、電子本の売り上げを伸ばすぞ!という
考えは微塵もないようです。
だって、メビウスVista用のブンコビューアを提供しているのに、
結局、Vista用は一般公開しなかったでしょ。
xmdf形式の電子本を読みたければ、シャープ製品買え!ってことと理解したけど・・・。


他には、F-09Aをシャープ製に変えればザウルス不要になるけど
歩数計みたいなのシャープにはついていないので、
最近歩くことが多い自分には、なかなかふみきれないです。


iPhoneNike+iPodも試したけど、これ単純な歩数計にはならないようですね。


ということで、少しでも軽量化できる方向で試行錯誤していますが
当面は、鞄の中身は同じになりそうです。