iPhoneで足りないこと・・・など

最近はiPhone3Gsがメインになって、すっかり落ち着いています。


これ1台で足りればいいのですが、
 1.電子書籍(XMDF形式)が使えない
 2.お財布機能がない(EDY , Suica
ということで、
 更に家族間無料ということもあり、ドコモとの2台体制は変えられません。


ここで更に問題なのが、電子書籍(XMDF形式)にこだわるため
ドコモの携帯がシャープに限られることです。
お財布機能と電子書籍(XMDF形式)の両立が可能なのはシャープだけなのでね。
実は、基本的にシャープの携帯は使いにくく感じているなか、
さらに際物的な色合いのあるSH-04Aにしているものだからシャープが嫌いになりつつあります。
目の付け所がシャープとか言ってないで、基本機能を使いやすくしてくれ!・・・と自分は思うのであります。
何がいいの?ということになると、自分としてはガラ携は富士通が一番落ち着くのであります。


ということで・・、
 迷走その1
  ザウルスを手放したことを後悔しつつ、ネットウォーカーに手を出してしまいました。
  今現在、電子ブックは読めず、電子書籍(XMDF形式)に対応するかどうかは
  100%の確定情報がないのにです。
  またまた、迷走のはじまりでしょうか。
  常用しているノートPCにUbuntuを入れた(USB起動ですが)ものの
  いまいち使いこなせないので、Ubuntuに慣れる意味合いも兼ねてのチャレンジです。


 迷走その2
  iPhoneのパケット代が上限まで使っているので
  その分を、Pocket WiFiに廻したら幸せになれるかもと妄想中
  契約するかどうか、迷い中です。
  現在はマクドナルドでのみ無線LANを使用。
  他の場所では
   PCの場合、L-02Aでドコモ通信(まだ本格的に使ったことはないです。)
   iPhoneでは、ソフトバンク回線でフル稼働
  これにネットウォーカーが加われば、やっぱりPocket WiFiで幸せになれそう?


  迷走その3
   ネットウォーカーが電子ブックを含めて本格稼働できて、SH-04Aで読書しなくなる日がきたら
   ガラ携は富士通に戻したい。
   今のところセパレートできるF-04Bに興味津々です。


  迷走(おまけ)
   Treoのキーボードの使いやすさに惚れて、こだわってた自分としてはSC-01Bにも興味津々です。
   T-01Aを手放して回線だけ保有しているのがあるので、代替えとしてどうかな。
   持ち歩きとしてはiPhoneとのトレードにするしかないけど、音楽プレイヤーとしての利用や
   充実しているアプリを考えると、たぶん買わないと思う。たぶん・・・。




とりあえず、明日にはネットウォーカー受け取れる予定。