UL20A

VAIO Xはすっかりご無沙汰で、ASUSのUL20AがモバイルPCの座に君臨しています。


理由は2つありまして、
 1.キーボードに関してはペコペコな部分もあり、質感は「最高!」ではないですが
   自分の感覚的には、なかなか打ちやすいキーボードなのです。
 2.マシンパワーです。VAIO X(Z550)ではワンテンポ待たされる感じがあり、どうもいけません。
   たいしたことをしているわけではないので、C2Dまではいりませんが
   UL20AのCeleron SU2300ぐらいで十分な感じです。
   もっともVAIO Xは32Bit版でメモリ2GB、UL20Aは64Bit版でメモリ4GBという差も影響は大きいと思います。


UL20Aが、重さ1kgを切ったら「最高!」なんですが・・。
やはり、仕事関連での持ち歩きでは、鞄の重さは4kg超えになるので、ちょっと辛いです。