ネットウォーカー

夜9時過ぎに届いたので、早速、弄ってみました。


最初の感想・・・
 店舗で触ったときよりも、キーボードがペコペコな感じです。
 PDAに慣れている身としては、サイズ的に問題ない大きさであるにもかかわらず非常に打ちにくいですね。
 キーの中心を押さないと、とりこぼしてしまうので慣れるのに一苦労しそうです。


 あと、画面に映る文字は、細かくて非常に見にくいのですが、これは、
 ここ数日、異常なほど目が悪くなった感じでピンボケしているせいだと思います。
 その前の状態であれば、特に問題はなかったはず!


今日の作業・・・
 今日はSunbirdgoogleカレンダーの同期をとる作業をしてみました。
 カテゴリーわけしてgoogleカレンダーを作成したので
 同じ作業を6回するはめに・・・。
 しかも、サイズ的に1週間の一覧表示できないので、使い勝手はどうなのでしょう。
 iPhoneのPocket Informantのほうがむしろ見やすいですよ。


もっさり・・・
 Sunbirdが起動している状態でMozila Firefox立ち上げようとしたらとにかく動かない。
 1分くらい待つ覚悟で待ってないと駄目ですね。
 メモリ1GBは確保しておいてほしかったです。


無線LAN・・・
 ASUSのUL20Aでubuntoを起動させたときには無線LANさえつなげなかったのが
 あっさりとつながって、うれしかった。
 まあ、ドライバーの問題なので、当たり前といえば当たり前なのですが・・。


今日はgoogleカレンダーの同期で満足して終了します。
後は、ぼちぼちとやっていきます。