ノートPCをチェンジ!

ノートPCを持ち歩く必要もなくなったため、
自宅で作業用に重くても性能の高いノートに買い替えようと検討していた矢先
デュアルディスプレイノートを見つけてオンキョウのDXシリーズを買ってしまったわけですが
2画面は、片方で参照資料を表示して、もう一方の画面で編集作業するなどかなり魅力的で
実用的ではありました。
しかし、自分の場合なんか異常なほど目が疲れるので、この2日ほどデスクトップPCだけで
作業をしています。


使えないなら早めに買い換えちゃえ!ということで
初心にかえって
  「自宅で作業用に重くても性能の高いノートに!」
ということを念頭に、リーズナブルで性能もそこそこなものを探して
VAIO Y か MacBook Proに絞りました。
そして、日本時間でも翌日にAppleのイベントで新商品の発表か!?
というこの時期にMacBook Pro(MB991J/A)をポチってしまいました。





SSDは160GBのものがあるので、それで換装予定です。


Windows7については64ビット版のProfessionalを導入予定ですが
仕事以外ではMacOS(Snow Leopard)をメインにしたい希望があってのMac購入なので
いろいろと再勉強していかないと・・・。


あと、こんなん見つけてしまいました。





13インチ用MacBook Pro用ケース、iPhone用ケース、第5世代 iPod nano用ケースのセットで
FOCAL STOREでのみ買えるようです。名前は「Carbon Look Case セット」で
価格は送料別で4,980円です。