MacBook Proが届きました。

まだ未開封の状態です。


  




今回はオンキョーDXの二の舞にならないように
あせらずじっくりと使い込んでいこうと思います。


とりあえずの作業予定は・・・、


 1:液晶保護と映り込み防止の目的で保護シートの貼り付け
   今回はパワーサポートのアンチグレアフィルム for MacBook 13inch[PEF-53]にしてみました。
    → 無事完了


   




 2:冬はアルミニウムボディはひんやりと冷たいのでリストラグを利用
   パワーサポートのリストラグセット for MacBook 13inch[PWR-53]を使用
    → 無事完了


   




 3:HDDをSSDに交換
   IntelのSSDSA2MH160G1(2.5"/160GB/MLC/SATA-II)を使用
    → 完了。
       ただしHDD交換時、グリップのないタイプのトルクスドライバーで無理したら
       4つのうちひとつだけネジ山潰してしまった。
       明日、ちゃんとグリップのあるトルクスドライバー買ってきて、最後の一つを外さないと。
       トルクスネジってどこで買えるんだろう。


   




 4:ケースは「カーボンのような質感が楽しめる13インチ用MacBook Pro用ケース」というふれこみの
   Carbon Look Case セット[FPC-OT-000001]を使用
   まだ手元にないので質感はわからないのですが、プラケースよりはいいと思います。たぶん・・。


   


  ※おまけにVAIO Xにあるような収納式の足を付ける予定
   収納式超薄型リフター TUNEFOOT[TUN-OT-000007]


   




 5:BootCampでWindowsも一応使えるようにする予定
   XP Home PremiumやVista Ultimate や Vista Home Premium、Windows7 Home Premiumと
   手持ちのCD,DVDのどれを使おうか考えていたのですが、3GBというメモリー制限のない
   64bit版で、XPモードも使いたいのでWindows7 Professional 64bit版にしました。


   ATOKは2010の案内もきていましたが、手持ちのATOK 2008 for Mac + Windowsですませる予定です。
    → ATOK 2008 for Macは完了。



   ウィルス対策ソフトは、ライセンスを持っているウイルスバスター2010(MacOS),
   ノートンインターネットセキュリティー2010(Windows7)を考えています。
    → ウイルスバスター2010(MacOS)は完了。


今晩作業できるかな?