煉瓦亭

昨日は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観るために銀座へ
19時15分からの上映だったので、その前に食事をすることにしたのですが、
なかなか手ごろなお店がなくて、いつのまにか「煉瓦亭」の前にいました。
いつも、店の前に行列ができてあきらめてしまう煉瓦亭なのですが、
時間が18時前だったこともあり、待たずに食事することができました。


名店と言われるお店に何度か足を運んだことが何度かありますが
今まで「この店、本当にうまいのか?」と思うお店ばかりでした。
味覚が人と違うのか?という心理もないわけではないので、
友人に合わせて「おいしかったね。さすがだね。」などと言っておりました。


でも、「煉瓦亭」は気に入りました。
一番安いお肉料理を注文したのですが、味がよかったですね。
さすがに安いものを注文したため、見た目、肉質はそんなにいいところでは
ないように見えましたが、食べてみると・・・、おいしさにびっくりです。
今度は、もうちょっと高いお肉か、オムライスを食べてみたいです。