Kaiser1台あれば・・・。

昔、「ZAURUS1台、後はいらない」みたいなCMがありましたが
いろいろ買って使って、やっとたどり着いた1台という気がしています。
(気がするだけという意見もある気がしますが・・。)


でも、1台というのはモバイル機器(PDA)としてのことであり
携帯電話としてのP904iや音楽プレーヤーとしてiPod touchも手放すことは
できそうにありません。
23日に秋葉原まで出かけてX7501を触ってきましたが心揺れず
ネット上でCentroやTreo500の話題をみても、今回ばかりは心は揺れませんでした。


で、物欲という点では、会社に絶対ないようなPCでしょうか。
VAIO TypeTもセキュリティ(会社でのパソコン盗難)という観点から
あらぬ誤解を招かないように持ち込むことができず、売ってしまいましたので
誤解を招かないような、それでいて常時持ち歩けるようなパソコンが
1台ほしいです。
国内に限ると富士通のUシリーズぐらいでしょうか。
VAIOのTypeUは自分が使えこなせないので範囲外です。
海外に目を向けると魅力的なハードも2、3あるのですが
使いこなすことを考えるとどうなんでしょうか?