メビウス購入

安売りの店で買うために現金をおろしていたので
スルーできずにホワイトを購入。





ついでにヨドバシ寄って、ポイントでメモリー購入





もともと、MSオフィスなど入れたり、
ビジュアルスタジオ入れて、外でアプリ作るぞ!
などということはまったく考えていないので、
使う方としては、ぼちぼちお試ししてみようと思っています。


「こういう『お試し』用途としては、モニターが一番だったんですけどね。」
などと、過去を振り返りたい気持ちを抑えつつ
空き時間で、『お試し』していきたいと思います。


さっそく、裏ぶたをオープン! (ネジは5本)
そして、HDDカバーもオープン! (ネジは4本)





まずは、初期起動させて、DVDにリカバリーディスク作成
いつものVAIOでは2枚ですが、こちらは4枚必要でした。


リカバリーディスク作成後、再度裏ぶたオープン!
家にあった320GBのHDDにしてみました。


このHDDはMacBookで使用していたものなので、
きれいにしてから使おうと思ってしまい、HDDの消去を推奨パターンではじめたところ
6時間コースになってしまい、現在放置中です。(まだ50%です。)


SSD化は資金的にもしばらくお預けですが、
近日中にWindows7導入してみようと思っています。


その前に、気になるバッテリーの持ちと、
実測する気はないですが、体感的なスピード感を確認します。
VAIO TypePを最高スペックで購入したのに、
こんなもっさりしたパソコン要らんと手放した人ですので
予想では、『AtomでだすならXPにしろ!。Vistaでだすなら、安価なネットブックにするな!』
とか、言いたくなるんだろうな。
期待を裏切ってくれると、うれしいんだけど。


あとは後日・・・。